御姉狂

サークル御姉狂(おねえきょう)の本拠地です。当ブログにはアダルト表現があるものも置いてあるのでそういったものが嫌いな方は引き返すことをお勧めいたします。でも見てもらえたら喜びます。

TRPG初キャラ

safine2a.jpg
高校生の頃に友達に誘われて初めてやったTRPGのキャラ。エルフだけど巨乳なのは仕方ないね。
ルールはロードス島戦記でした。
初めてだったのでシステムもTRPGというものもよく分からずにGMには迷惑をかけました。ごめんなさい。

特にモチーフはないけどスレイヤーズのリナみたいに魔法も剣も使えるキャラにしようとしたら剣が完全にお荷物になってしまいました。特化させないとダメだね!
そもそも精霊使いなので金属は装備できず(精霊は金属が嫌い)戦闘で剣を使うことはほとんど無かったよ(MPが切れた時の保険程度)
でも優しいGMが剣を使う場面を作ってくれました、ありがとう。

ロードス島はレベルの低いうちは本当に厳しいルールでした。
攻撃は当たらない避けれない。ダイス判定は非常に厳しい等、初心者にも容赦ないです。ゴブリンってこんなに強かったのか・・・。
でも楽しかったです。
スネアー万歳。

一つのパーティーで一番長くやったのがこれだったかな。今でも思い入れがあります。

スポンサーサイト
  1. 2014/08/13(水) 12:05:37|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C86終了 | ホーム | 切子さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oneekyou.blog50.fc2.com/tb.php/784-36c319c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)