御姉狂

サークル御姉狂(おねえきょう)の本拠地です。当ブログにはアダルト表現があるものも置いてあるのでそういったものが嫌いな方は引き返すことをお勧めいたします。でも見てもらえたら喜びます。

振り返ってみる

学生の頃に友達同士で交換日記みたいにノートに色々と回し書きしてました。


駄文なので続きからどぞ。
拍手レス。


私はなんてことのない近況報告みたいな稚拙なマンガを描いたりしてたんですが、最近それを読んでみたら今よりもコマ割りというかテンポというか、上手いんですよね。黒歴史みたいなもんですからむず痒くなる部分が多々ありますが。
エロマンガとギャグマンガの違いもありますが読みやすい(と私は思いました)構成でした。
おそらくその差は自分が描きたいからだけではなく自分以外の人が見て少しでも面白いと思う部分があればいいなという思いで描いていたからだと思います。
趣味で描いてたので肩の力が抜けまくっていたというのもあるかもしれません。

今現在の作品ももちろん面白くエロく感じてもらえたらという思いで描いてはいますが、「買っていただく」「使えるモノを」という事が多かれ少なかれプレッシャーにもなっているのでしょうね。

かつて友達がそのマンガを見て「こういう路線でいけばいいんじゃない?」と言っていました。もちろん冗談半分だったのでしょう。
私自身そんなことはないだろと思っていましたがその意味がなんとなくわかりました。

自分の作品で(というほど立派なもんではないですが)初心を思い出せました。

まあ何が言いたいかというとチンコいじるのは気持ちいいよね。




>Dさん
そういえばエリナと繭は中の人が同じでしたね。
  1. 2012/12/08(土) 22:29:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サンタ | ホーム | 澪の心霊な冒険>>

コメント

新しいCG集の進捗状況はどうですか
  1. 2012/12/19(水) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. カニバリズム@タレコミ掲示板 #JQn9JEVA
  4. [ 編集]

まだ進めておりませんよ。
  1. 2012/12/21(金) 07:44:28 |
  2. URL |
  3. ML #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oneekyou.blog50.fc2.com/tb.php/643-93b066bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)