御姉狂

サークル御姉狂(おねえきょう)の本拠地です。当ブログにはアダルト表現があるものも置いてあるのでそういったものが嫌いな方は引き返すことをお勧めいたします。でも見てもらえたら喜びます。

良い雑誌だった・・・

「くそ!コイツ素早い!」
「どうした!?」
「不況の波らしい。こっちに向かって・・・ぐわあ!!」
「ヤングサンデー!?」

「ちくしょうヤングサンデー・・・・ちくしょう!」
「総員、ヤングサンデーに敬礼!」



そんなわけでついにこの日がきてしまいました。
最後のヤングサンデー発売日です。
大学一年の頃にバーディーの連載が始まってから毎週読みつづけてきた雑誌が無くなってしまいました。せめてバーディーが終わるまでは創刊してほしかった・・・。

で、肝心のバーディーはビッグコミックスピリッツに引越しだそうです。9月6日から再開のようですね。なんにせよ続いてくれるのはありがたいですな。
「とめはねっ」もそこに行くのでありがたい。

まさか美味しんぼとバーディーが並ぶ日がくるとは。
[良い雑誌だった・・・]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 17:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは。
25日、作業中にパソが動かなくなってしまったMLです。

同人のデータはなんとか外付けのハードディスクに移すことができました。
で、肝心のパソですがリカバリーできませんでした・・・。リカバリーに5時間っておい。
修理に持っていったところハードディスク自体がだめなんじゃないかと。
そのまま修理に出したのですが
「見積もりが出るまで2,3週間ですね」
へぇ~そんなにかかるのかぁ
・・・・
!?
コミケまで3週間じゃねえか!!間に合わないじゃん!

そんなわけでしろいさんちのパソで作業させてもらうことになりました。どうもありがとう。
データが生きていたらですが・・・。

その間ネットが使えないのも不便なので、今はネットに繋いでない古いパソ(Windows98)を引っ張り出して使っています。

このパソで作業できるんじゃないかとも思ったのですが、外付けハードディスクに対応しているのが2000以降だったので無理でした・・・。

まぁこうしてネットに繋がるだけでも御の字なわけで。
キーボードで文字を打つのは楽だなぁ。
  1. 2008/07/30(水) 01:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIRE! FIRE! FIRE!

これ観てたらアフターバーナーやりたくなってしまった。
小学生の頃にやってたなぁ。
良いゲームだよ。敵の数が半端じゃないです。
エースコンバットとかと比べるとグラフィックも荒いしストーリー性もあまりないけど、まぁそれは当然か。エスコン苦手だし。
しかしスピード感や爽快感、そしてBGMはいまでも最高ですな。漢のゲームです。
F-14を好きになった作品でもあります。
ゲーセンで見かけなくなってしまったなぁ。

買おうかな。セガエイジスで出てたかな?

  1. 2008/07/23(水) 13:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに買ってしまった。
wiiをな!
SA360082.jpg



なるほど。これがWiiか。思ってたよりも小さいんだね。
でもまぁPCエンジンのほうが小さいな。
比較
SA360083.jpg

とりあえず今は動かしていないセガサターンを片付けてスペース空けねば。

本体は手に入れた。あとは肝心のソフトを待つのみ。
零~月蝕の仮面~は今月の31日だ。楽しみだなぁ。
結構怖そうでした。
これとか怖かった。
早くやりたいなー。

それまではすでに持っている「お姉チャンバラ」と「雪ん娘大旋風」を遊んでいよう。
SA360084.jpg


しかしwiiの唯一の欠点といえば・・・やはりコントローラーかな。
手を動かすのはめどいし、電池って・・・。
クラシックコントローラーではできないゲームばかりだしな・・・。


360はまた今度な!
  1. 2008/07/17(木) 12:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2HEARTS IN 1BODY

ガチャフィギュアを改造してバーディーを造ったよ。愛ゆえに。
SA360064.jpg

SA360077.jpg

SA360072.jpg

SA360071.jpg

SA360073.jpg

SA360075.jpg


改造といっても少しパテで髪と耳上のパーツを足して色を変えただけですが。
しかし初めての改造だったから手間取った手間取った。マスキングテープがこれほどじゃじゃ馬だったとは・・・。
エアブラシが欲しいな、と思ったよ。だいぶ手間のかかるモノらしいけど。

元のフィギュアはエモーションヒロインズ「AIka」の藍華。
before after
SA360020.jpg


顔はこんなん。
SA360021.jpg

SA360022.jpg

SA360079.jpg

だいぶ変わりましたw
SA360081.jpg

近くで見ると塗装が荒いのがよくわかりますね。素人の筆塗りですから。

後はスタンドを作るだけだ。

しかし改造は楽しいなぁ。またなんか造ってみよう。
  1. 2008/07/11(金) 12:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ